剱伎道公演「初陣」ありがとうございました。

                    7月28日 初陣公演!!
2017年7月28日
月島社会教育会館ホール4階にて「初陣」公演無事に終了しました。
今回は出演者総勢30名・25演目となりました。
出演者も板橋本部を含め、月島クラス、ジュエリーキッズクラスの
皆も参加しとても嬉しく思っています。
思えばジュエリーキッズクラスの「剱伎道」クラスとしての発足は昨年からですが、
日頃頑張っているみんなに発表の場を作る事ができたら良いなとずっと思っていました。
今回みんな短い稽古期間で頑張りました。
月島クラスの皆も板橋本部生と共同の演目もあり、輪が広がったようで嬉しいです。
そして板橋クラス!
今回は制作・裏方含め全員で協力し公演を回しました。
大変だったと思いますが、すごく意味のある事だったと思っています。
剱伎道キッズ!
剱伎道という形で動き出してから約5年半、私も最初は戸惑っていたのを良く覚えています。
師範代になってからも紆余曲折が多く、本当に上に立つタイプではないと何度も思いました、苦笑。
ですが、今もこれからも暫くは形作っていく段階で、今の“完璧な形”はないのです。
島口先生が全体の舵取りをしているのであれば、
私の役割はきっと何事もまず“やってみる事”なんだと思っています。
初陣公演はスタートでしたが、これからも剱伎道にとって意味のある事・糧になる事を索しながら
前進していきたいと思っております。
最後となりましたが、初陣出演者の皆様・多方面でご協力頂いた皆様・ご来場いただきました皆様・
いつも剱伎道を応援して下さっている皆様、本当に心より感謝致します。有難うございました。
何よりも“輪”が広がった事が個人的にはとても嬉しく思っています。
これからも剱伎道一同、何卒宜しくお願い申し上げます。
剱伎道 師範代
松村裕美