logo

剱伎道~KENGIDO~ 稽古場日誌!

剱伎道稽古日誌
2017年7月25日
初陣本番まで残り三日!
本日は演目を頭から通し、照明や音響のきっかけを皆で把握する作業をしました。
今回の初陣は裏廻りも自分達で行うので、皆、真剣にメモをとっていました。
ここで恒例の初陣出演者紹介です。
久保陽子
機敏な動き、華麗な動き、両方を使いこなせる久保さん。
剣術の経験もあって、剣の刃筋はとてもきれいです。
稽古中分からない事があれば、納得するまで追求する姿勢は見習いたいですね。
そんな、久保さんの演目をお楽しみにしてください。
小川登志雄
かむゐや剱伎道とは10年以上のお付き合いとなりますトシさん。
剣道は5段の実力で構えた時の居ずまいは本物です。
ですが、何よりも「道」を大切にし、ご自分の意思の強さが剣そのものに現れていると思います。
今回の演目は剱伎道としても挑戦であり、また剱伎道の根本だと思います。
どうぞ小川登志雄さんの演目を感じ入って頂けましたら嬉しいです!
小川晴留花
小川登志雄さんの愛娘、ハルちゃん。
実はトシさんと同じくかむゐと関わりが深く、
かむゐメンバーのほとんどが生まれた時から知っています。
最初に来た時は恥ずかしがり屋だったハルちゃんも、しっかりお返事や挨拶が出来るようになりました。
そして努力家さんで、いつもお家で必ず復習をしてきます。
そんなハルちゃんの成長した演目をどうぞお楽しみに!
本日もお疲れさまでした。
剱伎道
師範代 松村裕美
阿知和和伸

Comments are closed.

Translate »